2019.12.21 こども食堂12月21日(土)の様子

12月の土曜日こども食堂の様子です。

21日(土)那須塩原は、朝から雪がチラつきとても寒い一日となりました。

そんな寒い中でしたが、久々沢山の方が参加してくれました。

ありがとうございました。

 

 

 


クリスマスが近いので、メニューもクリスマス料理☆彡

盛り付けもこんなに可愛く、知音食堂さんで作ってくださいました!

からあげ、ナポリタン、ポテトサラダ、かぼちゃのサラダ、シチュ―、野菜の煮物、

リンゴの甘煮、カフェゼリー、サンドイッチ、なんちゃってケーキ

サンドイッチとなんちゃってケーキは今回ボランティアさんが作りましたよ~

 

こんなに沢山のお料理が並びました!!

 

 


 

 

ボランティアスタッフもサンタさんの帽子を被って楽しませていただきました!

 

 

 

食事待ちの時間や、食後の時間には遊びコーナーがありました。

おもちゃ作りが得意なボランティアさんが・・・

子ども達と一緒に、折り紙で何やら楽しいものを作ってくれました。

子ども達は折り紙に夢中で、すごく良い時間を過ごせたことと思います。

 


 

可愛い女の子のサンタさんも登場してくれました!


那須塩原市南郷屋の那須介護福祉センター「みんなの家」さんより


こども食堂にお菓子の詰め合わせ袋を沢山いただきました。


お土産に頂いた子ども達は大喜びでした♪


「みんなの家」の皆さんからは、今年で三回目のクリスマスプレゼントいただきました。
ありがとうございました。

今年最後のこども食堂も、楽しくわいわい終えることが出来ました。

野菜の差し入れをいつもしてくれる地域の皆様

忙しい中ボランティアをしてくれる地域の皆様

美味しいお料理を提供してくれる知音食堂さま

感謝します♪

 

来年1月のこども食堂は・・

1月7日火曜日17:30~

那須塩原市東小屋 知音食堂にて

 

2020年もよろしくお願いいたします。

2019年12月24日