那須塩原市産業文化祭福祉祭り

平成29年10月14日(土)那須塩原市産業文化祭福祉祭りに「NPO法人子育てほっとねっと」団体参加してきました。

テントブース内には、NPO法人ほっとねっとの事業紹介として

ファミリーサポートセンター・子育てサロン「ま~る」 「ほっぺ」の紹介をしたパネルの掲示をし、子ども食堂などのチラシ配布もさせていただきました。

会員による手作り品の販売・リサイクル品の販売をさせていただきました。

人気キャラクターのマスコット、髪飾り、ペン立て、ゴム印、アクリルたわしやモビールなどが沢山出品されました。

あそびのコーナーでは、「こどもの手形」作りをしました。お子さんの良い記念になったのではないでしょうか。

プレゼントコーナーでは、マンガ雑誌の付録を無料で差し上げました。

女の子向けの付録で、人気の美少女戦士たちのメモ用紙やビニールバックなどが沢山あり、選ぶのに迷ってしまうほどでした。(寄付していただいた会員さんに感謝です)

子供服やベビーカーなどのリサイクル品も引き取ってもらうことが出来、短い期間しか使わないベビー用品の再利用をしていただける方が見つかって本当良かったです。

曇りの天気で寒い一日となってしまいましが、ボランティア15名の協力で「NPO法人子育てほっとねっと」のアピールが出来たことと思います。

立ち寄っていただいた方、ご協力いただいた方ありがとうございました。

 

2017年10月16日