こども食堂3月17日の様子

平成30年3月17日(土曜日)知音食堂にて11:30から行われました。

穏やかに晴れて、春めいてきたせいもあってか

沢山の親子の方が、こども食堂に来てくださいました。

 

 

知音食堂のコミュニティスペースには、大きな大きなテーブルがあります。

この大きなテーブルを囲み、大勢の親子が顔を合わせて

美味しいごはんを食べることで孤食の解消となれば・・・

こども食堂には、そんな思いがありますので

沢山の方に参加してもらえて、本当にうれしいです。

 

今回メニューの中にあるご飯は、災害時の非常食として保存可能なアルファ米です。

このアルファ米を「こども食堂で使ってください!」と提供してくださった方がいました。

本当にありがとうございました。白いご飯でなく混ぜごはんでとても美味しかったです。

皆さん、7年前の震災を忘れず、震災復興に心を寄せてくださいね。

 

 

メニューは・・・ポテトサラダ、ほうれん草のごま和え、

中華風あんかけのミートボール、煮込みハンバーグ、ごはん

ふわふわの煮込みハンバーグがとても美味しくて、家ではハンバーグ作っても食べないんですがここのは食べました!!と喜んで帰ったお母さんがいらっしゃいました。

 

次回のこども食堂は

4月4日(水曜日)17:30~19:30知音食堂さんにて

※4月から夜のこども食堂が、火曜日から水曜日に変更になります。

 

こども200円 大人400円 お楽しみに☆彡

 

2018年03月20日