2018.08.05 なすしおばら市民フェスタ2018に参加

 


なすしおばら市民フェスタ2018に参加させていただきました。

「つながる!つながる!市民活動センター」市民の力による市民のためのフェスタという事で、今年初めてのイベントです。

主催は、那須塩原市協働のまちづくり推進協議会

場所:那須塩原市市民活動センター

 

オープニングでは「ちんどんやさん」のセレモニー、市長あいさつがありました。

室内交流会では参加型トークイベント、また市民活動センター内では、団体PRのポスターが展示されました。

 

室外の交流会としては・・模擬店として市内11団体の参加で、飲食品、Tシャツ等の販売が行われました。

子育てほっとねっとでは、ラムネ・ポップコーンの販売 遊びコーナーとして段ボール積みを用意しました。

 


とても暑い日となりましたが、敷地には大きな木があり木陰ができていて助かりました。

 

遊びコーナーの段ボール積みコーナーでは、親子連れの方がとても楽しんでくれました。

 

ものすごく高く積み上げるのも楽しいですが、崩れるの楽しい☆彡

夏休みの楽しい一日となったと思います!

 

まちづくり推進協議会からの、無料のかき氷・水ヨーヨーの配布もあり参加された方はとても喜んでいたようです。

なすしおばら市民フェスタへの参加協力の皆さま、お疲れさまでした。

 



2018年08月09日