那須塩原市産業文化祭福祉まつり参加

平成30年10月14日(日)那須塩原市産業文化祭福祉祭りに「NPO法人子育てほっとねっと」団体参加してきました。

昨年までは土曜日の参加でしたが、日曜日に初めて参加させていただきました。

 

会場内カラフルなテントが立ち並びました。

参加団体による、豚汁やクッキーの販売、焼きそば、わたあめの販売があり楽しい

福祉まつりになっていました。

 

 

 

我が団体「NPO法人子育てほっとねっと」では、手作りのアクリルたわしや、あみぐるみなど販売しました。

 

リサイクルコーナーでは、赤ちゃん用品からおんぶ紐、おくるみまで必要な方にお譲りさせていただきました。

 

手作りの「さかなつりセット」も人気でした。

 

 

無料の遊びコーナーも設置しました。どれだけ高く段ボールがつめるか?

単純ですけど、結構楽しいのです。沢山のお子さん達遊んでくれました!!


テントブース内には、NPO法人ほっとねっとの事業紹介として
ファミリーサポートセンター・子育てサロン「ま~る」 「ほっぺ」の紹介をしたパネルの掲示をし、子ども食堂・ホームスタートなど案内をさせていただきました。

曇りの天気となってしまいましが、たくさんの方々が立ち寄ってくれました。

「NPO法人子育てほっとねっと」を少しでも知っていただけたでしょうか?


立ち寄っていただいた方、ご協力いただいた方ありがとうございました。

2018年10月18日