アースディ那須マーケット出店の様子

アースディ・マーケットが

2019年5月25日(土)26日(日)

10:00~16:00 那須塩原市那珂川河畔公園にて開催され

子育てほっとねっとでは、26日(日)に出店させていただきました。

 

今年で10回目のアースディ那須。地球の環境のために取り組み、

活動をする人々が集うこと。

地域のさまざまな立場の人々がおおらかに、ゆるやかに、つなかることを楽しみに

ということで、いろいろな方が参加していらっしゃいました。

河畔公園石のステージでは、素敵な音楽の演奏が続いていました。

 

お天気が良すぎて、真夏日となったせいですかね・・・

人出がゆったりとした感じでした。

子育てほっとねっとでは、自主事業の紹介パネルを張り出しました。

普段は、つどいの広場ほっぺ・つどいの広場まーる・ファミリーサポートセンターを利用していても、ほっとねっと全体の活動までは理解していただけてないようですので。


魚釣りコーナーでは、手作りのお魚を磁石付きの竿で釣ってもらいました。


段ボール積みで、どれだけ高く積めるか?楽しんでもらいました。


折染めをして、牛乳パックの小物入れを作る体験が出来ました。

その他にも、

クラフトテープで箸おきを作れたり、ブレスレットなど作る体験が出来ました。

 

立ち寄って頂いた方には、

パンフレットを渡すことが出来ました。

ご支援のお願いということで、家庭訪問型子育て支援「ホームスタート」の活動につかわせていたけるように寄付のお願いもさせていただきました。


暑い中、アースディ・マーケットに足を運んで頂いた皆様

本当にありがとうございました。



2019年05月28日