2019.07.20 こども食堂7月20日(土)の様子

7月梅雨がなかなかあけませんが、子ども達は夏休みに入りましたね。

夏休み、子ども達の心配は宿題。

お母さん方の心配は、お昼ごはんですかね~(-_-;)

 

7月20日のこども食堂は、本物の竹を使って流しそうめんをやりました。

 

 

梅雨の晴れ間で、お天気にも恵まれました・・

まっ青な竹を割って、長~い長~い竹の間をそうめんが流れてきます。

子ども達も大人も大喜びでした。

 

 

竹で作った、つゆ用の器もあり風情たっぷりです。

 

たまには、あひるちゃんも流れてきたりして

本当に楽しく、ながしそうめん食べられたと思います!

 



外では、流しそうめんをいただき、知音食堂さんの中では、炊き込みご飯のおにぎり・

ポテトサラダ・夏野菜のトマト煮・ゆでたまご・豚汁 が準備されていました。

外でも中でも、大満足してもらえたと思います。

 

最後の最後でサプライズ!!

水風船が登場しました(^▽^)/こんな水風船見たことなかったです。

みんな興奮☆Gさん差し入れをありがとうございました!

夏休みのたのしい思い出が、つくれたことと思います。

 

そして・・・竹の準備をしてくださったSさん、本当にありがとうございました。

ボランティアのみなさん大変お疲れさまでした。ありがとうございました。

 

次回8月からのこども食堂は

火曜日の夜に変更になります。

8月6日(火曜日)17:30ー19:30

 

大人だけでも、ひとりでも参加可能です。

参加費 大人400円 こども200円

 

皆さんお楽しみに☆彡

 

2019年07月23日